メニュー

特定健康診査はお済みですか?

[2017.10.23]

いつも桜が丘内科クリニック院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、早速ですが、特定健康診査の受診はお済みですか?

対象者(当該年度の4月1日時点で東大和市の国民健康保険に加入している40歳~75歳未満)の方にはすでに東大和市よりご案内があったかと思いますが、東大和市の医療機関での受診期限が「11月末日」までとなっています。

◆特定健康診査とは?◆

特定健康診査は、生活習慣病の要因となる内臓脂肪型肥満と高血糖、高血圧症、脂質異常症等のリスク要因が重なるメタボリックシンドロームの兆しを早期に発見し、状態に応じ生活習慣の改善のアドバイスやサポート(特定保健指導)をするための健康診査です。

 

当院でも「事前予約制」にて承っておりますので、対象者で未受診の方は、ぜひご検討ください。受診後のフォローアップも責任を持ってしっかりと行います!

受診方法や当日の持ち物等、詳細につきましては、東大和市東大和市医師会のホームページをご覧ください。

なお、健診のご予約は、「お電話(042-569-8632)」または「当院受付窓口」にて承っております。どうぞお気軽にお問合せください。

・・・・・

先週は水曜日の晴れ間を除き、冷たく肌寒い雨の1週間となりました。週末には超大型の台風まで。。

雨の日はお天気の日と比べ、どうしても院内の汚れが目立ち、ご来院の皆様にご不便をおかけしております。

そんな時こそ、「患者さまが快適にお過ごしいただけるように。」「患者さまの体調不良が少しでも改善しますように。」と心を込めて掃除を行うことにしています。診療はもちろんのこと、スタッフ一同、院内の美化にも努めていきます。

034

 

今週も皆様にとって健やかな日々となりますように。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME