オンライン・電話診療について

当院では発熱・風邪症状の患者様に限りオンライン診療を行っております。

なおオンライン・電話診療に関しましては過去に当院に診察(健診や予防接種はのぞく)を受けられた方に限らさせていただきます。

下記を確認の上、当院までご相談ください。

① 当院までお電話をいただき、オンライン・電話診療が可能かどうか確認ください。

オンライン・電話診療の受付時間は月~金曜日 午前9時~11時、午後15時~17時(水曜の午後は除く)とさせていただきます。土曜日は原則行っておりません。

② 受付にてまずは簡単に症状を確認の上、受診可能かどうか、おおよその受診時間をお伝えします。

③ 電話またはLINEのテレビ電話による診療のどちらかをお選びください。LINEによるテレビ電話をご希望の場合は下記QRコードより当院LINE IDを読み込んでいただき、LINEに保険証および医療証(お持ちの方)をお送りください。電話診療の場合は、診察後のお会計の際に保険証等を確認します。

※なお、LINEに保険証等の個人情報をのせることが不安な方は、お名前、連絡のとれる電話番号のみお送りください。その場合は電話診察同様、お会計の際に保険証等を確認いたします。

④ 指定された時間になりましたら、当院よりご連絡をさせていただきます。診察状況によってはご連絡が遅くなることがありますので、ご了承ください。

⑤ 診察終了後、当院の受付にてお会計および処方箋をお渡しします。当日に当院に来院することが難しい場合は近隣の薬局に処方箋をFAX致しますので、受付の際にご相談ください(その場合はお会計は後日になります)。

※オンライン・電話診療による処方期間は原則7日間までとさせていただきます。