メニュー

健康であたたかい心のかよいあうまち、東大和市。

[2018.04.19]

いつも桜が丘内科クリニック院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

おかげさまで、桜が丘内科クリニックは4月2日に「開院半年」を迎えることができました!地域の皆様をはじめ、たくさんの方々に支えていただき、スタッフ一同、日々診療に専念することができています。本当にありがとうございます。

まだまだ生まれて半年の赤ちゃんクリニックですが、みなさまに信頼され愛されるクリニックを目指し、一歩一歩努力していきたいと考えております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、新年度に入りまして、平成30年度の「東大和市健康づくり事業」のスタートが切られています。

「健康であたたかい心のかよいあうまち」の実現を目指して、東大和市では、赤ちゃんから高齢者の方までを対象にさまざまな健康づくりを支援しています。(▶詳しくは東大和市のホームページをご覧ください)

当院も地域のみなさまの健康維持の一助となれることを願いまして、今年度もこちらの事業にまじめに取り組んでいきます!

各予防接種や、健診(検診)も期間となりましたら随時実施していきますので、どうぞお役立てください。

東大和市から案内されているH30年度東大和市健康づくりカレンダーもぜひチェックしてみてください。

(その他、院内掲示や、当院のホームページでもお知らせしていく予定です)

 

取り組みのひとつとして、現在、クリニックにて「東大和市健康ウォーキングマップ」を配布しています。こちら、さっそく人気の冊子となっています。

運動習慣の定着を目指し、「見る」「遊ぶ」「食べる」「元気」と健康づくりの視点を取り入れて作成されたようです。市内の自然や見どころ施設を巡る全11のコースが設定されており、解説だけでなく、コースマップには、コースの距離、時間、平均的な歩数や消費カロリーが掲載されていますよ!

だんだんと陽気もよくなってきたので、ウォーキングマップを片手にお散歩しながら、新たな東大和市の魅力を探す冒険に出るのも楽しそうですね!(実は自分も先日、多摩湖へ行ってきました!お天気も良く気持ちよかったです^^)

ウォーキングマップをご希望の方は、スタッフまでお気軽にお声がけください。

イメージ

 

今週末(21・22日)はクリニックお隣の東大和南公園で「第7回うまかんべぇ~祭」が開催されます。

夏のようなお天気になると予想されていますので、お出かけになる方は暑さ対策や水分補給を心がけてくださいね。

お祭りと聞くだけでわくわくしますね!楽しみです!

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME