メニュー

月に一度、栄養相談室を開催しています!

[2018.03.20]

こんにちは。いつも桜が丘内科クリニック院長ブログをご覧いただきありがとうございます。

ついに今年も東京で桜の開花宣言が発表されましたね!ニュースによると、平年より9日、昨年より4日早いのだとか。

クリニック前の並木道や、お隣の東大和南公園が桜の淡いピンク色に、色鮮やかに染まる日が楽しみです。

イメージ

(ちなみに、当院の待合室にも桜の絵画を飾っております) 

 

さて、本日は月に一度の「栄養相談室」の日でした。

当院では、毎月第3火曜日の午前中に予約制の個別栄養相談室を開催しています。糖尿病や生活習慣病などで治療中の患者さまを、薬だけでなく大切なお食事面からもサポートさせていただきたいと考え、今年1月よりスタートしました。(▶くわしくは個別栄養相談のご案内のページをご覧ください)

当院の栄養相談では、食の専門家である管理栄養士が、普段のお食事内容を確認し、お悩みや生活スタイルなど、ざっくばらんにお話を伺い、おひとりおひとりに合わせたお食事メニューのご提案やサポートをいたします。

え~食事内容を見られるのはなんだか恥ずかしいな~、「こんなのばかり食べていたら治りませんよ!」とか言われて怒られたら嫌だな~などと、心配したり不安になる必要は全くありません。

親身にお話を聞いてくださる管理栄養士さんと、個別でじっくり丁寧にお話ができてよかった!などと、すでに受診された患者さまからもお声をいただいていますので、日ごろのお食事に関するモヤモヤや不満など、なんでもご相談ください。

もちろん、管理栄養士と医療スタッフは情報共有を行っていますので、栄養相談室での内容を治療効果の向上にも役立てていきます。

 ひとりでお悩みの方、ぜひいっしょに前向きに取り組んでいきませんか?

その他、仕事が忙しいため栄養があるバランスのよいお食事をなかなか摂ることが難しく体調面に不安を覚える方でも、ダイエットに関心がある方でも、どなたでもお気軽にご相談ください!みなさんのカラダとココロの健康維持に、この栄養相談室が少しでもお役に立てましたら幸いです。

(予約枠数には限りがありますので、事前にお問合せください)

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME